Doorkeeper

シストレ(システムトレード)勉強会 #5~プロのノウハウで手軽に資産を運用~

2019-04-25(木)18:30 - 20:00

ジーフィット株式会社

港区西品橋2−4−3 プロス西新橋ビル6F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料
飲み物とお菓子をご用意しています。気軽にご参加ください。

詳細

概要

シストレ(システムトレード)の勉強会、情報交換会です。(第5回)

今回もご要望があればシストレの基本から説明する予定です。そもそもシストレとはどのようなものか、どうやって使うことが出来るかなどをわかりやすく説明しますので、シストレ未経験の方も気軽に参加してください。

今回のシストレロジック紹介では、今月GogoJungleの動画で紹介したForex_SnowLeopart_EURUSDと、近々に発売開始を予定している Voyager_USDJPY をご紹介することを予定しています。

他のEAをご説明することも可能ですので、ご希望があれば遠慮なくご連絡ください。

講師紹介

浦島伸一郎(うらしま しんいちろう)
ジーフィット株式会社代表取締役社長。米国コロラド大学工学部宇宙工学科を卒業後、国内外の金融機関で約20年間にわたりシステム開発に携わる。これまでにネット証券サービス、証券決済サービス、債券取引所(米国債、欧州債、日本国債)、株式オプション取引業務システム、外国為替証券取引(FX)システムなどを担当。
現在は、ジーフィット社が提供するシステムトレードの管理サービス「シストレクラウド」の運営や、自動売買ロジック(EA)の開発を行っている。

当日の流れ

18:15 受付開始
18:30 勉強開始
自己紹介、勉強会の進め方の確認
18:40 シストレの基本についての説明
19:10 シストレロジックの紹介(比較的最近販売を開始したロジックを紹介する予定)
19:40 質疑応答
19:50 解散

当日の参加者の希望を確認のうえ、シストレの基本的な情報(シストレとはどのようなものか、どうやって利用するのか、どの程度のリターンが期待できるかなど)についてご説明します。

その後、比較的最近販売を開始したロジックをいくつかご紹介します。参加者の希望により、他のロジックについて説明することや、実際にバックテストを行うことも可能です。

ノートパソコン(MT4設定済み)をお持ちいただければ、ご利用のEAでバックテストを行い、その結果について勉強会で検討することもできます。

ご参加ください

シストレについての理解を深めたい方、利用方法をお悩みの方、これからシストレを始めようと考えている方、
シストレを利用中の方はもちろん、利用したことが無い方でも参加可能です。システムトレードに興味のある方はぜひご参加ください。

コミュニティについて

シストレ勉強会

シストレ勉強会

シストレ(システムトレード)はとても便利な資産運用ツールです。実績のある専門家のノウハウ(シストレロジック)を利用して24時間取引を行うことが出来るなど、とても大きなメリットがあります。 その一方で、数あるシストレロジックの中から自分の運用スタイルに合うものを選んだり、ロジックを運用することには一定のハードルがあります。 「シストレ勉強会」はシストレに関する様々な情報を共有し、お互いに学...

メンバーになる